柑橘回遊記_サムネ

柑橘回遊記_サムネ
どうも、振り上げた拳の理性ことレモンくんです。
最近はジメジメと蒸し暑い日が続きますが、体調お変わりはないですか?

つい先日ね、、、、

 

【フリコブの企画会議中の雑談での事】

なかじまトーク
「今月何日ぐらい打ちに行った?」

やーまる トーク
「諸事情があってちょっと減ったなー、19日かな」(7月23日時点)

なかじまトーク
「怠けてんじゃねぇ!!丸くなりやがって!!!」

やーまる トーク
「なーに、まだ7~8日残ってるから巻き返せるよ!!」


(こいつら、、、何言ってんだ???)

 

 

といった事がありました。
依存症こあい…。
※当然ですが、彼らは専業ではなく社会人です。

 

 

 

ちなみに僕はお仕事関連で少々忙しかったりで7月の稼働日数は7日間でした。
バレたらきっと絶対なかじまに文句言われます。
あ、ハイエナが楽だった頃(ガチ勢もどきだった頃)は月30日とかやった事あるよ。

 

社会人のパチ屋に行く平均だったり適正な頻度だったりってどのくらいなんでしょうね?
(そもそも適正は[行かない]なのだろうけど…)

Re:ゼロが(大都が)僕たちに伝えたいもの…

みなさんはもうRe:ゼロ(リゼロ)は打ちましたか?
導入からかれこれ数か月経ったものの、いまだに高稼働を誇っているRe:ゼロ。

5.9号機、6号機は厳しいかと思われていましたが、
純増8枚という消化の速さ・シンプルなゲーム性・版権の強さが受けてかホールも少し賑わいを取り戻したかのように思えます。

 

盛り上がるホールやパチスロユーザーとは裏腹にこのように…

やーまるがリゼロを打つと

 

闇を抱える人もちらほらと産み出されています。
※残念ながらこれらは冒頭でも登場した人達です。

 

 

リゼロの面白い部分はわかるけど、一番楽しいATの時間が一瞬で終わっちゃう儚さ。
6号機全般に言えるけど、「設定6が事故らない」「一撃で出にくい仕様」

新しいパチスロの時代に突入しているのはわかるけど、なんだかな~とも思う人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

とはいえ、なんだかんだ言って打つんですけどね。

先日、仕事やフリコブの企画の為に大阪から東京に来ていた時、1日空きがあったので朝からパチスロを打つ事に。
夜、秋葉原でご飯を食べる予定があったので、どうせならパチスロ観光地といっても過言でない「アイランド秋葉原」で打てたらいいかなーと抽選から向かいました。

 

パチスロ観光地とは名ばかりではなく、アイランドは休日には抽選から1000人ほど来るようなモンスターホール。
どうしてそんな打てるかどうかもわからないパチ屋に行くのか??と言われると抽選ダメだったら適当に観光なり遊ぶなりすればいっかーぐらいの軽いノリですよ、ええ。
(他にどこ行ったらいいかわかんないし)

 

抽選は129番とそこそこ。
アイランド 抽選

 

 

 

せっかく萌えの聖地・秋葉原なので初代まどマギが打ちたかったけど、まぁ全然無理だったのでタイトル通りリゼロを打つことに。

リゼロも萌え台だからいいだろー的なね。

リゼロ筐体-打つ

 

 

 

結論から言うと設定3以上という示唆が出た台に諭吉3枚入れてから取り返すために出しては揉んで~という闘いだったのですが、その中で気付いた事が。

リゼロが、、いや、大都技研が意図的に打ち手側に伝えたいメッセージがひしひしと伝わってきた。

 

 

まず、、、、

世の中はそんなに甘くない

撃破2つ白鯨攻略戦終了画面

いや、わかるんよ。撃破率UPも白だけだし。
でも、スロットに脳が焼かれた我々なら2体も撃破してたら、それはもう100%みたいなもんでしょ?

それを「違うぞ」と冷静に、かつ端的に教えてくれているのではないだろうか。

 

 

世の中はそんなに甘くない②

リゼロ 3以上確定
※設定3以上濃厚画面、画像は撮り忘れたから別日のを使用

いや、わかるんよ?(2回目)
設定56でも負ける事もあるしね(番長3とか特に)
でもね、スロットに脳が焼かれた我々なら設定3以上とかさ、それはもう高設定・勝ち確みたいなもんでしょ?

それを「違うぞ」と冷静に、かつ端的に教えてくれているのではないだろうか。

 

 

水着はやっぱりいいぞ

エミリア 水着

な?
ここは言葉はいらないだろ。

 

 

いっぱい出たら楽しい

リゼロ-たくさん出る

上乗せがそんなにできずにササっと駆け抜け~が多い印象のリゼロですが、初期にドカッと乗ればたくさん出るしね。
賛否両論あるけど、なんだかんだたくさん出たら楽しい(語彙力)

 

 

あと乗せの大切さ

リゼロ-後乗せ

たかが10ゲームでも、この10ゲームがあったからボーナスにつながった~などといった経験ありませんか?

僕のこれは50ゲーム。
純増8枚なので、それすなわち400枚。8000円だ。

松屋の牛めし(320円)25杯って考えたらそれだけで何だか力が湧いてきませんか?

牛丼25杯
(味噌汁も25杯もらえるよ)

 

 

無職へのメッセージ?

望みを言いたまえ リゼロ
雇ってくれ リゼロ

スバルっていう主役の男の子はきっと10代中盤~後半くらいでしょうか。
そんな彼が偉い人に何か望みを言えとシェンロンのような事を言われて、普通なら金銀財宝など己の欲をぶつけてしまいそうなのに「雇ってくれ」だと。

なんと無職の人たちの胸にぶっ刺さる強いメッセージなのでしょうか。

こんな若い子どもですら、働こうという意欲があるんだぞと。
パチ屋で金使っても経済回んねーぞと。
いろいろあるやろけど、現実見てくれよと。

 

 

なんというかやーまるとも意見が一致したんですが、この「雇ってくれ」って演出をわざわざ入れるのはなにより大都技研からのメッセージ・SOSなんだろう、きっとそういう事なんだろうという結論に至りました(勝手に)

そもそもね、カッパみたいなおっさんが「あなた、怠惰ですね?」とかいうけど、パチ屋にいてるヤツなんて怠惰に決まってるじゃないですかね。
これは無職とか関係なくみんなだけどw

稼働終了とこれから

なんかいろいろ考えながら打ちましたが、そんなこんなでご飯の約束までいい感じの時間になったので稼働終了!
結果は+3500円と微勝ち。

まぁね、負けない事が大事だからね。

 

これからっていうか、もうすでにリゼロが増台に次ぐ増台で設定状況も導入当時からみると少しずつ厳しくなっていますよね。

「リゼロ自体面白いか?」って聞かれると「う~ん、どうだろう」って箇所も多いのですが、
でもまぁ僕自身まだリゼロの有利区間を完走した事がないので、打てるタイミングがあれば気長に遊んでみようかな~と思っています。
(意外と結構負けず嫌い)

あとはスロットで良い思いをしてからじゃないとアニメは観ないと決めているので、完走でもさせてもらって楽しい思いをさせてもらえたらアニメを観てみようかな~♪って感じです。
バジリスクもまどマギも化物語もスロットで結構出して面白かったから観たくちです。

 

 

リゼロプロの方やリゼロenjoyプロ方、ぜひリゼロの楽しみ方など教えてください(切実)
皆さんも冒頭の2人のようなリゼロ被害者にならないように適度に楽しんで、良きリゼロライフをお送りくださいまし。

んじゃ( ˆᴗˆ )ノシ

ランキング参加中!良ければご協力ください。
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。