パチンコ パチスロ スロット 依存症チェック 診断

お前らの依存症度を診断する![なかじまの依存症チェッカー]


4 コメント

パチンコ パチスロ スロット 依存症チェック 診断

振り上げた拳をご覧の皆さまこんばんは。フリコブのなかじまです。
最近の出来事といえば、6月末に給料と賞与が同時期に貰えたので心機一転、真面目に稼働してみたら1か月もしないうちに全部無くなっちゃいました(テヘペロ)

 


ちゃんとお願いしたのにね。とても悲しい事件だったね。

 

 

 

 

 

「給料日や賞与の後だからあの店は出さないよ」

 

みたいな話は昔からよく聞きますよね。

お金を持ってる人から回収しちゃおうみたいなことなんでしょうが、人間は旨味を覚えないとのめり込まない性質があるので給料日後は設定甘くした方が良いと思うんです。

 

ね?
だから、お願いしますよ、、、勝たせてください。

 

 

一度、甘い汁を吸ったらやみつきになってしまう。
これを依存といいますが、我々パチンカスにとって永遠のテーマだと思います。

「あいつはパチンコスロット始めてから変わってしまった」と影では皆さん言われてるんですよ。

 

 

 

パチンコするから遊びを断ったり、お金を借りたり、フットサルサークルを辞めたりしませんでしたか?
(全部なかじま経験有り)

 

パチンコパチスロ依存症のダメな所は人間性が著しく低下してるとこ。
人間関係をすぐ壊すとか嫌われるようなことをしていませんか?

 

今回は立派なパチンコパチスロ依存症なかじまが送る!
「あなたの依存症度を診断してみよう!!!」といった内容になっております!

なかじまの依存症チェッカー

この記事を書くにあたりネットに転がってる依存症チェックリストを見ましたが、まぁなんというか“まだまだライト向け”なのかなぁといった内容でした。

依存度が高い末期な人はパチンコにのめり込んでること自体に気づいてない、または関心がないんじゃないかなと思います。

 

パチンコは悪くない、社会が悪いんだと思うあたりタチが悪い。
僕なんかはもうパチンコが無ければ働く意味がないと思ってる人間なのでだいぶ重症です。
(自覚症状はあるのか…)

そんな重度な依存症である僕目線で選んだ項目がいくつ当てはまるかやってみてください。
仕様上、当てはまるほどなかじまに近づく仕様になっています。

 

 

 

なかじまの依存症チェッカー1
なかじまの依存症チェッカー2
なかじまの依存症チェッカー3

診断結果と解説

皆さまはいくつ当てはまったでしょうか。
自分の目線が独特過ぎて理解してもらえないかもしれないので解説を書きます。

 

1. ゲームやCDなどを売ったお金を軍資金にしたことがある

所持品を売らざるを得ない状況というのはだいたい生活費も無い絶望的な状況だし、売ったところで所詮一万円くらいなわけなんですが、この状況になってから「堅くジャグラーで行く」ってなるあたりもうヤバい。
(なかじまはだいたい月末この状況)

 

2. もうやめようと思っててもクレジット2枚とか残ると追銭しちゃう

ジャグラーのぶどうは7枚なので端数1枚出ちゃうんですね。
清算ボタンは爆音なのでなるべくピッタリで終わって欲しいんだけど、ラスト3枚でぶどう引くとあぁぁ…ってなって、2枚残ると最悪!!
気持ち悪いから貸玉ボタン押して続行すると1G目にぶどう引いて「さっき引いとけや!」ってなる。この現象をジャグラーぶどうパラドックスと呼ぶ。
(呼ばない)

 

3. 歩きでパチ屋が近づく、または横断歩道を渡ればパチ屋に入店出来るという状況で気付いたら走っていたことがある

朝1抽選からって訳でもなく昼間からふらっと、狙い台もなければノープランで、ただひたすら入店してサンドに金ぶち込みたい!という気持ちが強くなってしまい、気づいたら走ってた。
そんで汗だくで入店してさ?w 店内涼しいのw 俺もまだまだアッチー気持ち持ってんなってww
あんたヤバいよ。
(おめーだよw)

 

4. 財布に一万円札しか無いと買い物しづらいためパチ屋に行くしかなくなる

一万円札は貸玉ボタン10回分または20回分の価値あるお札だから、コンビニや飲食店で使っちゃうとその価値を失っちゃうの。そんなの悲しいじゃん。
あいつらは貸玉10回のために生まれてきたのによ。泣けるぜ…。
(いや、ちがうよ?)

 

5. パチンコでサンドにお金入れて玉貸しボタンを押して打ち出してヘソに玉が入る、この一連の行為に満足する

静かなボッタ店で周りに人が居ない中、玉貸しを押してジャラジャラと流れてくるパチンコ玉を眺め、ホットの缶コーヒーをカシュッとあけてひと口、「さてやりますかぁ」って打ち出してヘソに玉が入る、これだけで8割満足。
スローライフって感じ。今日はノーヒット-38k。
(お札の出入りはハードだな)

 

6. しょぼい出玉を流すくらいなら飲ませた方がマシ

最低換金は5000円からって思っているので、パチンコの4R400発とかどうにもならない。
会員カード無い店だと早く飲ませて帰ろうってなるね。
(会員カード作ろう!ってはならないんだね)

 

7. 入店して打たないという選択肢がない

1店舗目で心中する覚悟があるから打てそうな台を探して無かったら何とかなりそうな台を打つ。
1店舗で頑張って立ち回る。それが俺たちのパチスロだ。
(お、おう…)

 

8. 人からパチンコ依存症と指摘されると不愉快だ

そりゃそうですよ。
僕はもちろん自分の事を依存症だと思ってますが、同じくパチンコ打ってる人達から言われたら「いや、あなたもですよね?」って聞きたくなるわけで、「そうですよ」って返ってきたらそもそもこの会話なんなのって不毛な感じになりますし、「違いますよ」って返ってきたらそんな訳ないのにプライド高いなお前!!ってなりますよね。
だから、この問い掛け自体マウント取りたい意思を感じるからムカつくんです。
(彼はとても意識の高い依存症です)

 

9. 負けて帰る時は財布の中から札が無くなったときだ

朝イチは景気良くAT機を打って、閉店時間が近づくと諭吉はお亡くなりになっているので、残った英世でジャグラー小突いて500枚返ってくればいいなぁって思うけど、閉店アナウンスと共に終わってみれば回収0円。
財布は空になってるなんてことがしょっちゅう。
コンビニでお金をおろすと手数料取られるからクレカでメシ買おうってなる。俺たちの日常。
(そう、これがなかじまライフ)

 

10. 閉店1時間前に当たれば1500枚くらいは返って来るからAT機は有り

夜21時にハーデスに座って現金投資してる人を見ると「あいつ、何やってんだ?」って思う人は多いかも知れません。
でも、1時間あれば1500〜2000枚出るわけで、取りきれずを心配するよりも目先の3万円を取りに行った方が合理的だと思うんです。
実際僕も21:30に座ったハーデスでオスイチ全回転お父さんから400乗っけて「おいおい、終わらん終わらん!」思っていたら、余裕で駆け抜けて閉店10分前に取りきれましたよ。そういうもんです。
(彼の期待値の考え方です)

 

以上が解説コーナーでした!

みなさん、お疲れ様でした。
どうでしたか?どのぐらいなかじまでしたか?
少しでも僕に近づけるように今後も精進してください。

 

振り上げた拳メンバーにやらせた結果

僕と同等、いやそれ以上に依存症の粒揃いのこいつ等なら面白い結果になるだろうとやらせてみました。
さっそく結果をみていきましょう。

 

やーまる

当てはまった項目: 4個
感想:まずは部屋の掃除をしたいと思います。

ぬるくなってんじゃねえの?
思い出せよ、熱い気持ちをよぉ!!!!

 

 

レモンくん

当てはまった項目: 2個
感想:当てはまったのは2と6かな。
ジャグラーで2枚残っちゃったらつい押しちゃう事は今でもあります。

2個だと?ふざけんな!真面目ぶりやがって、くそが!
次だ、次のヤツ来い!!!!

 

なつろう

当てはまった項目: 3個
感想:5、6、8の3個。
シンクに放置しちゃってるストロングゼロの空き缶を片付けようと思います。

まだまだ甘いよ、なつろう。
早くここまで這い上がってこいよ、おらぁ。

 

バシバ

当てはまった項目: 9個
感想:2枚余ったら1枚掛けでブドウを取りたくなっちゃうタイプの依存症だから2の項目だけ当てはまらない。

ほう、ほぼなかじまじゃねぇか。
面白い。それでこそ代表だゼ。クソッタレが!!

 

 

やっぱりフリコブメンバーはこんな感じでした。
皆さんもやってみてくださいねー!

ランキング参加中!良ければご協力ください。
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

  1. 3個でした( ゚д゚ )

  2. 2個でした。

    21時30分ハーデスは正気の沙汰じゃない…

コメントする


※メールアドレスは公開されません。