ありがとうを伝えたくて 化物語

ありがとうを伝えたくて 化物語

暑中お見舞い申し上げます。
どうも、振り上げた拳レモンくんです。

突然ですが、フリコブをご覧のみなさんは普段アニメって観ますか?

僕はもともとあんまり観ないタイプだったのですが、数年前にパチスロ化物語を打って、その異様な世界観に惹かれてからパチスロになっているアニメを観るようになりました。

 

そんなパチスロ化物語がもうすぐ撤去されてしまう!という事で、たくさん打っていた当時の思い出に浸ろうとちょっとだけ小突きに行ってきました。

ありがとうを伝えたくて~パチスロ化物語~

犬の死体かと思ったら阿良々木くんじゃない

[筐体画像転載元:amazon]

 

冒頭に『異様な世界観に惹かれて』と表現しましたが、初打ちの時に“とある演出”にものすごく心を持っていかれました。
アニメでも登場するのですが、何気なく打っていた僕の胸にぶっ刺さったこのセリフ。

 

 

「犬の死体かと思ったら阿良々木くんじゃない。」
犬の死体かと思ったら阿良々木くんじゃない

 

 

いや、そんなことある?
原作者はどういう神経をしていたらこんな酷いセリフが思い付くのだろう…

華憐な女の子が何てこと言うのか…
これまでいわゆる萌えアニメというものに若干抵抗があった僕もこんなセリフを言われると一体どんなストーリーなのか気になってしまうじゃないか…

 

こうして僕はパチスロを打って面白かった台や美味しい思いをさせてもらった台のアニメは観るようなりました。
(エウレカセブンやバジリスク、まどマギなどのある程度有名な作品ばかりですが)
(あ、オススメがあれば教えてください)

 

“ただのスロット好き” から “にわかオタク” にジョブチェンジといったところでしょうか。
うーん、いずれにせよダメな大人。

 

 

 

この記事を読んでくださっている人の中には化物語を知らないっていう人もいると思うので、僕が簡単に解説しましょう。

阿良々木くんという中二病を患った男子高校生が [戦場ヶ原ひたぎ] [羽川翼] [神原駿河] [千石撫子] [八九寺真宵] といった怪異に取り憑かれた5人のヒロインを助けてあげて、最終的にはみんなから好かれてキャッホイ!というお話。

 

パチスロ化物語は数年前の台ではありますが、最近のパチスロにありがちなヒロインを選択して遊ぶことができます。
ヒロインをざっくりと紹介すると…

 

戦場ヶ原ひたぎ

ありがとうを伝えたくて 化物語
上述した「犬の死体かと思ったら阿良々木くんじゃない。」というパワーワードを生み出した張本人。
この子と阿良々木くんとがお付き合いをするのでメインヒロインという事で間違いないでしょう。

戦場ヶ原さんをヒロインにする人はきっと正統派の一番かわいい子を好きになっちゃう見栄っ張りで少しMっ気のある人。

 

羽川翼

ありがとうを伝えたくて 化物語

勉強ができて、性格もよくて、眼鏡が似合って、行動力があって、怪異化した姿も猫で可愛らしくていう事がないヒロイン。
戦場ヶ原さんにも言える事だが彼女は家庭環境が複雑なので、彼女をヒロインにする人は器の大きい人…と思いきや、ただのおっぱい好き。
(なつろうタイプ)

 

神原駿河

ありがとうを伝えたくて 化物語

先輩の戦場ヶ原さんの事が好きになっちゃったショートカットのスポーツ少女。
阿良々木くんをボッコボコにするシーンがあるので、神原をヒロインにする人は戦場ヶ原さんをヒロインにする人よりもさらにMっ気のある人。

 

千石撫子

ありがとうを伝えたくて 化物語

妹の同級生。
この子をヒロインにする人はひどいロリ。例えるなら見た目や能力で人を選んじゃうような、ドラクエ5初見プレイで幼馴染のビアンカを平気で捨ててフローラを選んじゃうような人。

 

八九寺真宵

ありがとうを伝えたくて 化物語

道に迷った小学生の怪異。
他のヒロインは怪異に取り憑かれているとはいえ主人公の阿良々木くんを殺そうと攻撃する描写があるのに対し、八九寺には全くない。

じゃれあったりの喧嘩はあるものの、八九寺は基本的には阿良々木くんと仲良し。
そう、天使。八九寺真宵 is 天使。
小学生の容姿をしているが、彼女をヒロインにする人はロリを超越した何か。
彼女をヒロインにする人は神。

[上記すべてのヒロイン画像転載元:ciatr]

 

 

おっと失礼、私情を挟みすぎた解説になりましたね。
みなさんはもうおわかりだろうが、僕の推しヒロインはもちろん八九寺。
化物語 ヒロイン 八九寺真宵

 

 

そんなこんなでパチスロ化物語を打ち始めていきます!


抽選受けて1番を引いてバラエティーコーナーに行きました。

 

 

通常時は内部モードはあるものの、最近のゾーンでしか当たらないといったゲーム性ではなくチェリー・スイカ・チャンス目といったレア小役を引いて解呪の儀というチャンスゾーンに突入させる。
そこからATを目指すというシンプルなゲーム性。
確かこのくらいの時期からリプレイでメダルが入ったりボタンPUSHが震えたりしだしましたよね。

 

化物語がホールにたくさんあった頃は天井狙い、いわゆるハイエナ稼働ばかりでしか打たなかったのであまり気にならなかったが、この解呪の儀がまぁ難しい。まぁ当たらないんですよ。

解呪の儀 化物語

 

 

何スルーかした後の解呪の儀でなんとか当選。

まよいマイマイ 終演

 

 

 

 

AT中は基本的には倍倍チャンスという上乗せ特化ゾーンで乗せるのみといった潔いゲーム性だが、

化物語 単発

そう、もちろん駆け抜け。
愛が足りていないのだろうか…

 

 

ATが終わってからも3ゲーム以内にレア小役を引いたらATに復帰できるという明確な叩きどころがあるのも面白いところ。

夢の時間を終わらせるな

ま、もちろん引けないけどね。

 

 

 

 

その後、さらに追ってもう一度ATに入れ、倍倍チャンスに突入させる!

倍々チャンス 化物語 倍倍チャンス

 

 

けど、基本的にはこうなっちゃうんよねー。

倍倍チャンス 獲得枚数

えぐいほど上乗せできたら『よくできました枚』ってなるんよね。

 

 

あ、もうお気付きかも知れないですが、記事の終盤でまだこんな話をしてるって事は、、、、取れ高のない実践内容だったという事です。

 

この後も2度追って単発・単発のダブル駆け抜け。
プレステが買えるぐらいのお金をサラっと溶かして帰りました。

久しぶりに化物語を打って

お盆で、しかも過疎ホールでの稼働なので、もちろん設定状況には期待できませんし、中身のない実践内容でしたが、打ってた当時の思い出がよみがえってきて面白かったです。

この前の企画で2スロを打った以外では基本的には低貸で遊ばないんですが、こういう撤去前最後に未練稼働をする場合は低貸でまったり遊ぶ方がいいでしょうね。
この「ありがとうを伝えたい」って感じで記事を書く時にいつも思うのですが、当時を思い出すように、あの頃を振り返るように、大好きだった機種をちょっとだけでも小突くって結構いいもんですよ。

別にTwitter民を意識して全ツする必要もないですしね(笑)

 

パチスロ化物語の設置期限は2019年8月25日までのようです。
最後に大好きなあのヒロインに会いに、もうひと倍倍チャンスをやりに、遊びにいってはいかがでしょうか。

以上、ありがとうを伝えたくてパチスロ化物語編でした!
読んでくださってありがとうございます。

んじゃノシ

生ママモー!
八九寺かわええ。

ランキング参加中!良ければご協力ください。
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

  1. 撫子メインですが、ロリではなく中の人が好きなだけです←

    スロになっててオススメのアニメはシュタインズ・ゲートですかね。
    スロはクソですけど(´-ω-`)

    • ディスった感じに書きましたけど、僕も撫子ちゃん本当は好きですよw
      面白いって聞きますよねー、スロットで良い思いしないと観ようってなれないのでハードルが高いですねwww
      また時間見つけてチェックしてみます☆

コメントする


※メールアドレスは公開されません。