nakap_バジリスク絆 なかじま

nakap_バジリスク絆 なかじま

パチスロ戦国BASARA2で一番好きな演出は「5本槍ぃ!」
皆さんこんばんは、振り上げた拳のイケメン武将ことなかじまです。
(今回の記事に戦国BASARAは全く関係ありません)

 

この記事を書いてる時期は8月中旬。
酷暑でアレがアレ。

2019年12月9日、どのホールでも大御礼、ロングラン、万枚乱舞、阿鼻叫喚な大ヒット作「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の検定が切れ、全国から撤去されてしまいます。

いよいよ、パチスロ5号機時代の終焉が近づいてますね。

 

皆さんはバジ絆にどのような印象を抱いていますか?
自分はバジ2が大好きでした。
天井目前で赤い鷹がグルングルン連発してきて天井阻止されても楽しく打てていました。

バジ絆が導入された日には職場の先輩と有給取って朝から並んで打ったものです。
しかし、バジ2のメイン役であった強チェが絆では弱役となっているのがどうしても違和感があってハマることは出来なかったです。

その後はバジ絆に対して声デカい集団『バジキッズ』なる者達の台頭により絆無理勢はますます絆を触る機会は失うのです。

 

しかし、最近になって昨今の5.9、6号機の無理ゲー感に辟易していた自分に改めて触る機会があり、打ってみれば当たりが早い(当たれば)、出玉スピードも早い(続けば)、引きのタイミングが明確なこともあり今更ながらハマってしまいました。
もっと早く出会っていればビッグウェーブに乗れていたのかもしれないのに。

事実、絆ばっかり打ってる愛媛のヤクザや、九州のエロコラムニストは勝ってる。
あの人達みたいになりたい。

 

そんな私なかじまがこの期に及んで『バジキッズ』を目指す、といった趣旨になります。

バジリスク絆を知ろう

皆さんはバジ絆で思い浮かぶことはなんですか?
新大久保のJKに聞いてみました。


 

なるほど、バジ絆の面白さはグローバルスタンダードになりつつあるようですね。

 

イベントの日には開店ダッシュで絆が埋まる大繁盛ぶり。
何てったって設定6の機械割は119%。座れば勝利を約束されてるようなものです。

僕も絆を打つようになってから設定を意識しながら打つようにしています。
簡単なのは弦之助BCでレア役を引いていない状態でAT告知された残りベル数により設定示唆がされるというものです。

 

いつも打ちに行く店だと95%残り0ベルで告知されていて「絶対1だろ」と思っていましたが、ある日は珍しく5ベルで告知があり5を期待してしまいました。(奇数示唆、ポジティブ思考)

 

 

 

僕は「これ絶対6!」を呼吸並みの頻度で言うのでだいたい周りから信用されていないのですが、自分の打つ台が設定6であってほしいという願望が人よりも格段に強いんです。
(下画像は7/7の記事でエウレカを打った日のツイート。ハズレ確率が6をぶっちぎっていたが徐々に失速して、結局あって4くらいに落ち着いた)

 

そもそも僕はバジ絆の6の挙動を知らない。
6を知れば絆をもっと楽しめると考えました。

じゃあ、打ちましょうよ。6ってやつを。

バジリスク絆 修行パート

俺のことをただの養分だと思っているかも知れないが、俺は確実にバジ絆の設定6を打てるゲロ甘な店を知っています。
フリコブをご覧の人だけにこっそり教えて差し上げましょう。

 

 

 

 

 

修行の地は、、、最寄りのゲーセン!!

設定6を確実に打てることで有名。
バジキッズの修行、設定6の素振りには持ってこいですね。

設定6の「魂」ってやつをビッシリ受け取りましょう!!!

 

 

 

投資は200円、巻物からあっさり当たって青同色BC

 

 

『なかじまのこぜ6ポイント』その1!

設定6は同色が多い!
つまり朝イチ同色BCが引けたらそれはだいたい6!

そして、BC中の白モヤで… バシッ!!

 

 

絆の楽しいとこ、巻物1確目!
「ここぞ!」という所で中押しバッチシはやっぱり気持ちいい。

同色BC中に引ければ75%でATに当選する激アツな瞬間。

これを簡単に通してAT「バジリスクタイム」に当選。

 

初ATの開始画面は弦之助。
まぁいつもの1なら最低継続率でしょう。

しかし、この台は設定6。
1戦目何故か継続、2戦目想高確スルーして何故か継続、3戦目何故か甲賀忍法帖が流れる。

 

 

『なかじまのこぜ6ポイント』その2!

AT当選した際に下の継続率が選ばれにくい、そして継続ストックを獲得しやすいこともあり!
ストックが見えない状態で3戦目まで継続したら、、、それはもうだいたい6だ!おめでとう!

4戦目は追想+50Gが選ばれ、これもまた6の息吹…と堪能していたらバジリスクタイムは終了。
BCは引けず。設定差ないから。仕方ないね。

 

 

その後は通常時をしばらく回し、総投資400円で高確異色BC
LEDは黄色
6さんお願いしますよとランプを擦り(ジャグラー信者)、期待を込めて消化してると、、、

 

 

出ました… 3ベル!!

いやいやいや、レア役引いてないよ!?
まじ、まじよ!?
Twitterで「横から失礼します」って言われたいために絆打ち続けてたのに全く出なかった3ベル告知があっさり出る。

なんだよ、6なんてすぐ分かんのかよ。
今まで「今回は3ベル出ませんでしたね〜」って思ってたけど、こんな簡単に出んのねって。

 

 

『なかじまのこぜ6ポイント』その3!

BC2回引けば3ベル出る!わかりやすい!

 

 

そんな6を告知してくれたATは朧ちゃんタイムで2連終了。
さすが6、継続するね。

 

 

総投資500円、弦之助が突っ立ってる通常ステージで共通ベルの山盛り。

 

このマシマシ演出アッチ〜ですよね、二郎食べたくなる。
この演出で出てきた青同色BCからはATに繋がらず…

 

当たってばっかりじゃ楽しくないでしょ?と語りかけます。
さすが6、エンターテイナー。119%、キングの風格。

 

 

総投資600円、朧が森の中で突っ立ってるステージでリプレイから赤同色BC

 

 

『なかじまのこぜ6ポイント』その4!

弱い役で当たりやすい故に同色が引きやすい、そしてATに繋がる!

通常時4回引いて3回同色ですよ。
こんなん絶対6じゃん。
2連続で同色引いたらだいたい6です。

 

このBCで強気な赤色弦ちゃんがズバズバッサリと撃破して弦之助タイム。
こんな強気な赤弦ちゃん、今まで見たことないのでたぶんこれも6確でしょう。

 

 

 

そして、ここからやっと猛爆連が始まる…

6の強みを生かして3連目まで継続。
3連目にほぼ当たる連打演出でズババババビン!!

やっとBCが当たる。長かった…

この演出良いですよね。
ユニバ系の伝統を感じて、銀英伝のズバババと表示される7図柄を思い出します。

 

 

 

その後のBTで巻物引いて長い前兆が選ばれ、
「いやいや、当たってんの分かってっからw」ってニコニコで消化してたら下パネバギャン!

夢想一閃!

 

初めてのムソイチに口半開きで呆然。
おいおい、さすが6だな。

 

 

『なかじまのこぜ6ポイント』その5!

なんだかんだでムソイチ入りやすいんじゃね?
入ったらたぶん6だよ。

 

 

そんな興奮した自分をよそに、弦之助は突っ立ったまま過ぎ去りました。

「終了」と「左打ちへ戻してください」って言葉が一番嫌い、卍谷へ帰れ。

 

 

ムソイチ後の赤同色BCで瞳術図柄が揃い、真瞳術をプチ体験させてもらいました。

 

その後も『甲賀忍法帖』を堪能し、BC引いて新曲『蛟龍の巫女』にチェンジ、さらにBC引いてストックゲットし、国歌『ワイルドアイズ』を堪能するというひと通り楽しい流れにご満悦。

 

 

その後もBCとストックを繰り返し、BT11連1350枚を獲得。

 

獲得枚数的にはやや少ないですがやることやった感じはあり、手応えばっちりの修行になりました。
6の魂、確かに受け取った!

あとは激アツホールで実践するのみ!
バッチバチ中押しキメたるぜ!!

 

次回、なかじまプロデュース#4『来世邂逅』
おたのしみに。

ランキング参加中!良ければご協力ください。
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。