バシコラ

バシコラ
お久しぶりです、バシバです。

自分の近況を少しだけ。
主に仕事とか身体の事とか色々あって、もうそういう年齢なんだなぁと。
数年前までのなりふり構わず、やりたい事だけをしていた時期を懐かしむ日々。
自分のオッサン化が激しい。
(最年少が何言ってんだ)

 

自分は今28歳だけど、子供の頃に想像していた28歳は家庭があって、車も買っちゃって。

家に帰れば奥さんが「ご飯?お風呂?それとも…」なんて聞かれる事を想像していた訳ですよ。
それが今、選択を迫られる事と言えば今日はパチにするのかスロにするのか。
奮発してスーパードライにするか、いつも通りストロングゼロで頭をパーにするか。
あ、パティを倍にしたビッグマックをストロングゼロで流し込むお手軽底辺セットおすすめ。

 

 

少なくともいい歳してアヘ顔Wピースで毎日のようにスロットを打つ未来なんてものは20代前半の自分は微塵も想像していなかった訳です。

ま、幸か不幸かスロットに出会ったおかげで今フリコブとして活動が出来ているので、これはこれでハッピーなのかもしれません。

あなたはそこにいますか?

って事で今回は「蒼穹のファフナーEXODUS」を打った話。
みなさん蒼穹のファフナーって皆さんご存知ですか?

原作は見た事ないって人でも「あなたはそこにいますか?」ってフレーズは聞いたことがあるかと思います。
むしろパチンカス的には撤去になった初代パチの方が有名ですかね?

自分が18歳になる前に撤去されたので打った事はないんですが、諸先輩方から「凄かったんだぞ」と伝説を聞く程度。

 

反して、息が長いのが初代のスロット。
今もバラエティーを覗くとチラホラと設置があってフリコブで色々とお世話になっているグリンピースさんは初代ファフナーが再導入されています。

センスが光ってますね!なんとグリンピース池袋西口店さんは初代とEXODUS。
両方が並びで打てる!素敵!抱いて!

 

 

まだまだ初代のファンが多い中、導入されたの蒼穹のファフナーEXODUS。
少しだけ蒼穹のファフナーがどういう作品か書くと、ほんと救いのない話です。

とにかく人が死にまくり、味方が死に、敵も死ぬ。一寸先は闇。
ただ暗い中でも希望を捨てない人達の姿に… なんて書くと長くなってしまうので割愛。

詳しい内容はぜひ皆さんにその目で確かめて貰いたい。
(ファフナー布教)

 

 

この蒼穹のファフナーEXODUSに使われているシーン。

クロッシングチャージという所謂上乗せ特化ゾーンなんですが、これも人が死ぬシーン。

 

 

これをクリアすればAT突入ステージ。

 

 

最後に主人公の真壁一騎が出てきて…

 

 

 

 

 

派手な金文字で『WIN』なんて書いてますけど、裏で人が死にまくってるシーン。
むしろ主人公が死に向かっていき、希望と絶望が入り混じる。

手放しじゃ喜べないシーンのハズなんですが…
まぁこういうのはパチスロあるあるで『WIN』なんて書かれても原作を知っていると素直に喜べない。

 

 

 

そして、何より素直に喜べないのは… 苦労して当てたATがこれ。

みんな真顔。
そして、自分も真顔。

自分の引き弱だから仕方ないけど、46Gは一瞬過ぎたよね。

色々まとめ!

6号機、みなさんは打っていますか?
たぶんフリコブを見てくれているみなさんも自分と同じように5号機のあの頃はよかったなぁって気持ちになっていると思います。

なによりファフナーという大好きな版権が6号機として出るのが嬉しいけど、悲しいもどかしい気持ち。
わかってくれるかい?ブラザー。

蒼穹のファフナーEXODUSを打った帰り道、ふとあのセリフが頭をよぎる。

 

「あなたはそこにいますか?」

 

 

 

はい、自分はここにいます。
ただね、帰る頃に財布に諭吉が一人もいませんでした。

おしまい

ランキング参加中!良ければご協力ください。
にほんブログ村 スロットブログへ

コメント

  1. 初代ファフナーでくっそ負けて、スロのファフナーは二度と触らないって決めてる( ˙-˙)

    コラムこれからの楽しみにしてるよ!!!

コメントする


※メールアドレスは公開されません。