レモンくんの柑橘回遊記#6「大阪だより」

柑橘回遊記_サムネ

うちのゴリラがまたやらかしましてね。
本日、禊の記事が公開される予定だったんですが、急遽コラム記事を書いてます。

本当ならね、この3月で振り上げた拳1周年という事でいろんな企画をやりたかったんですが、まぁ予定通りいかないのもフリコブらしいと無理やり前向きに考えるようにしますw
(いつまで失踪ネタ引っ張んだよ、バカゴリラめ)

 

フリコブを見てくれている人の多くはTwitterからのアクセスです。

解析や実践系のサイト・ブログはパチスロの機種名や小役確率・設定判別などといったワードでGoogleからの検索流入をかなり見込めるのですが、我々フリコブの記事はそういった類の記事が一切なく、稼働に役立つ情報もなく、あまりIQの高くない記事ばかりなのでGoogle検索を頼りには出来ません。

 

つまり今見てくださっているあなた、あなた以外読んでないかも知れませんw

 

 

僕はどちらかというと現実主義というか結果を強く重んじるタイプだったのですが、フリコブを通してメンバーやいろんな人と接していくうちに「これでいいのかも知れない」と思うようになりました。
100万人の為に歌われたラブソングなんかより、頭の悪い記事を楽しみにしてくれている奇特な人達の為に更新する効率の悪いバカなサイトがひとつくらいあったっていいでしょ?w

 

 

そんなフリコブの生命線ともいえるTwitterですが、パチスロアカウントを利用していると他県いろんな人とフォローし合ったり、仲良くなったりできますよね。
仲良くなった人たちのツイートを見ていると「あそこ行ってみたいなぁ」とか「名物の○○食べてみたいなぁ」とか思ったりしません?

ちなみに僕は一度はさわやかのハンバーグを食べてみたいですw

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、フリコブ唯一の関西メンバーとして大阪のいいところをゆる~くPRしていこうと思います。

大阪名物「たこ焼き」

大阪名物は?って思い付くのがまぁたこ焼きでしょう。

「一家に一台たこ焼き機があるんでしょ?」と他の県の人から大阪人をバカにしたような質問を受ける事もしばしばありますが、安くて美味しいって素敵な事じゃないですか。

 

小腹が空いた時のおやつとしても、ちょっとしたお酒のアテとしても、優秀なプレーヤーです。
個人的に美味しいたこ焼き店のNo.1はアメリカ村(西心斎橋)にある甲賀流ですかね。
ねぎポンが最強だと思っています。

たこやき
[画像転載元:ぐるなび]

お店の食べログ:甲賀流 本店

 

 

外で食べるのも美味しいですが、みんなで作って盛り上がるのも楽しいんですよ。
家でたこ焼きパーティをやるのもいいんですが、そこで気になるのが終わった後のにおい。
パーティ後に会場となった家は悲惨なものです。

家でタコパしたいけど、部屋を臭くしたくない!って時にも、他県からのお客様をもてなしたいって時にもオススメなのが大阪・梅田にあるこのお店。

たこのてつ
[画像転載元:お店HP]

 

なんとこのお店、自分でたこ焼きを焼きながらお酒が飲めるんです。
たこ焼きを焼いた経験がない他県の人をもてなしたり、コンパなどで気になるあの子と距離を縮めたり~なんつって。
単に食事を楽しむだけより、自分達で作るって経験っていいですよね。

お店の食べログ:蛸之徹 角田店

人があたたかく、おもしろい?!

何か買った時にサービスしてくれたり、オマケを付けてくれたり、無料で大盛にしてくれたり、そんな人情味がある街・大阪。

 

幼い頃からお昼には吉本新喜劇や関西ローカルのTV番組を見て、自然とボケやツッコミを教育されている人が多くいます。
その為、会話にオチがないと「オチないんかい!」というツッコミがされる悪しき文化が根付いています。

 

 

そんな大阪に住んでいると他県の人から「大阪の人なんだから何か面白いこと言ってよー」みたいな変なフリをされることがしばしばあります。
これは本当に大阪出身の最大のデメリットだと思います。

本来、適切な前フリがあってオチ、ツッコミが発生するのをスッ飛ばして、1人でいきなり面白いことを言えなどとよく言えたものですよね。
こんなこというヤツに限ってお前が言ってみろと振ると「俺は大阪人じゃないから」と逃げる始末。

 

 

 

そういうフリをしてくる人には遠慮なく「うるさいボケしばくぞ」と言ってあげるといいです。

コツとして、フラれた瞬間に間髪を入れずに、そしてめっちゃ笑顔で言うことです。
瞬発的にめっちゃ笑顔で言うことで多少目上の方でもだいたい許されますし、自分のストレスも晴れますw

 

 

そんな事言えないくらい偉い人や怖い人の場合は心の中で言うようにしましょうね。

まぁまぁ人見知りな僕はこんな大阪のノリや文化が大嫌いです。
(あれ、いいところじゃなくなってる?)

大阪名物バジリスク絆(初代)

ほーれ(自慢)

 

ほーれほれ(自慢)

(これらは今年のツイートです)

 

あんまり詳しいことは知らないし、適当なことは言えないですが、申請時期?の問題で許されてるらしいです。

僕がたまーに行くK-POWERS大阪本店だと4月5日(日)まで、ネットで調べた限り最も長く打てるのはベラジオ西中島店の4月26日(日)らしいです。
これはあくまで予定で、いつ撤去になるかはわからないので、打てるうちに楽しんで打たないと気が付いたらなくなっちゃいますよーって感じですね。

 

どうせ1ばっかでしょ?って思うかもですが、最後ってことで気合を入れてくれるお店もちょくちょくあります。
(もちろん店によりけりですが…)

何かのついでに大阪に来ることがあったらパチンコ屋さんを覗いてみるのはいかがでしょうか。

まとめ

スロ垢といえどTwitterのタイムラインを見ていると、自分が知らない事を知れたり、興味が湧いたり、いろんな情報が入ってきます。

パチスロの情報や稼働だけじゃなく、美味しいものだったり、欲しいものだったり、いろんな見識を深めていきたいなーと思います。

 

そんなこんなでフリコブは1周年を迎えました。
相変わらずダメな人ばっかりですが、今後とも何卒よろしくお願いします。
(ゴリラが記事を飛ばしたので、今日の19時40分に書きましたw)

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です