手作り博打飯、お伝えします「Nakajima’s キッチン」

MOCO's キッチン パロディ

振り上げた拳をご覧の皆さんこんばんは。
家から会社まで近いのでテレワークさせてもらえないなかじまです。
逆に快適環境をありがとう。

 

今日は給料日から3日後。
金は潤沢にあり、全身がウズウズし出す頃。

仕事も急ぎのことが無いってんなら働く必要もない。
そうと決まれば早退だ!!

 

我々スロカスの底辺は生活費と稼働費の財布を分けている訳もなく、勝ったら良いもの食いたいし、負けたら安いメシで済ませようと考えてしまう。

負けてイライラしてるときはやけ食いすることもしばしば。
早退して打てる時間が長い今日は、なんとしてでも勝って美味いもん食べたいんだ!

パチ屋へ

ズル休みしてパチ屋に行くのは人並みに多いですが、なんでド平日からパチ屋に人居るんですかね。
朝方からよく居る凱旋しか打たない常連や、1パチに集団でいるジジババ。
若い大学生風の子が20スロ打ってるのはまあまあ衝撃。
俺の頃は5スロ1パチを金借りて打ってたのに。時代は変わったんかね。

 

昼過ぎにホールへ着き、タイバニをちょろっと小突く。
ボナ後111GでモードアップするのでCZまで打ち、スルーしたのでやめ。
一番下のCZむず過ぎやろ。

 

その後は大好きなパチスロ蒼き鋼のアルペジオへ。

この台は平打ちでもなんとかなります。
(ほんまか?)

通常時にRT突入リプ引いてプチRT中にMBを引けばARTへ一直線です。

保留機関っていうCZのCZが唯一ゴミクソなんですけどね。
基本的には保留が黄色ならベル、青色ならリプレイを引ければCZが当たりやすくなるCZなんですが、黄色でリプレイを引いたりするとイライラが凄いんですね。

なんとか突破した後は対艦演習というCZへ。
ここは突破率50%あります。
こぼし目でもいいのでベルを引くだけ。簡単だね。
そんなこんなで初当たりまでに14k掛かりました。

単発なんですけどね。

 

 

その後はイオナかわえぇ〜

 

ハルハルかわえぇ〜

って趣味打ちしてたらまあまあ負けてました。

 

 

お金を下ろそうとATMへ行くと使途不明金7万円ほど引き落とされていた形跡が。
心当たりがなく、ガッツリ減った残高に頭真っ白になりましたが、おろした3万円でなんとかしようとシンフォギアへ。

 

完璧な流れで当たり、やる気のない最終決戦パネルで勝てるはずもなく。

乱れ打ちをしてクソ負けしました。
7機種トータル-49k。

家に帰って負けメシを食おう…。
惨めに…。

「Nakajima’s キッチン」OPEN!

時刻は20時。
早退していないで働いていれば、この時間にこんな負けることなんてなかったのになぁと夜風に当たりながら帰りました。

今夜の負けメシはその日読んでいた[まとめサイト]で書いてあったチキンステーキ。

 

焼くだけでいいなんて簡単。
ザ・漢メシではないだろうか。

 

 

用意した食材は、鳥ももの一枚肉

 

付け合わせのモヤシ

 

今回の“キモ”であるクレイジーソルト

これあるだけで美味しく出来上がるってマジ?
(なんでこいつパーカーの下、裸やねん)

 

 

 

まずはビニール袋に鶏肉を入れてクレイジーソルトを振りかける。
そして賞味期限が2年前に切れたチューブニンニクを満遍なく掛けて揉み込む。(大丈夫?)

「揉みっ揉み〜っ♪」て香田晋が昔CMやってましたね。

 

 

なんとなくフォークで硬そうな部分を刺していきます。

意味あるんですか?

 

 

 

 

揉み込んだら馴染ませる為に数分放置。
放置してる間に眠りこけてしまい、彼女に激写されてしまいました。

やめなさいてwww
(どういう気持ちでコレ撮ったんだろう)

 

 

 

 

熱々に熱した熱いフライパンに油を引き、皮の面から投入します。

ジュー!っといい音がします。
弱火でじっくり、カリカリになるまで焼くのがいいみたいです。

 

 

十分に焼けたらひっくり返します。

いい感じの焦げ目ですね。ジュー!

 

 

仕上げに令和の塩振りおじさんと化し、味を調整。
シャララ〜ン

 

 

 

周囲にモヤシを投入して蓋をし、蒸し焼きにして放置します。ジュー!

 

 

 

 

出来上がったチキンステーキがこちら!!


飲み物は結婚式の引き出物で貰ったタンブラーに引き出物の梅酒を入れて。
貰い物万歳。

 

 

 

 

いざ実食!スロッカスドリーム!

食べる前から笑みが溢れてますね。

 

 

美味しいかもー!
中まで火が通ってて、柔らかく仕上げられてますね!
ちょうど良い塩加減と香りでクレイジーソルト様々ですわ。

モヤシは鶏肉から出た油と自身の水分が相まっていい感じのシナシナ具合。
美味しい。

梅酒ソーダも進みます。スロ中毒カラカラ〜。

 

ペロリと平らげ完食。

可愛い皿の模様がお目見えしましたね。

 

材料費300円ほどの負けメシでしたが、お腹を満たして大満足な出来でした。
来月は勝って勝ちメシ決めるぞー!
(これから来月の給料日まで稼働資金不足により自粛期間に入るみたいです。悲しいね。)

おわり

 

 

おまけ

みなさんも記事の途中で気付いたかと思いますが、なかじまが編集を少しでも楽にしようとamazonでサングラスを買ってくれました。

 

が、よく見ると100均で売っているらしいです。
かなしいね。

記事中に使途不明金7万円が引き落とされて…とありましたが、後日確認したらなかじまが自分でパチスロを打つために卸したお金だと発覚しました。おしまい。

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です