なかじまプロデュース#8「腰痛と凱旋」

なかじまプロデュース

皆さんこんばんは。ドル箱はサラ盛り派のなかじまです。

6月は自粛明けの反動からほぼ毎日パチ屋に向かっていた私ですが、昔の自分が提唱した「金があるときは凱旋を打て」を実行したところ、なんとミリオンゴッド神々の凱旋(以降、凱旋で表記)だけで12勝2敗の+40万拳を達成しました。

僕のTwitterを見てる人は分かると思うのですが、毎回何かしら偉いのを引いてメシマズツイートを提供できたかなとほくそ笑んでいます。

 

↓↓そんななかじまのTwitterはこちら↓↓

 

 

最終日には凱旋では2回目となる万枚を達成!
GOD4発SGG2発黄7連多数というまさに神がかったヒキを発揮した結果であり、6月の好調さを締めくくる集大成であったと言っても過言ではありませんでしたね。

 

 

 

そんな万枚を達成した日、ある悩みを抱えながらの実践でした。
それは…「ぎっくり腰」

なかじまを襲ったぎっくり腰

後に制定されるなかじま万枚記念日の前日、いつものように在宅ワーク開始の連絡を入れた後にシャワーを浴びていると、床に置いていたボディソープを取ろうと腰を曲げたとき「ピキぃっ……!!」なる鳴ってはいけない音が聞こえてしまい、腰曲げた状態から上体を自力で持ち上げることが出来ませんでした。


[イメージ画像]

「俺はこの水泳の飛び込みみたいな姿勢のまま体力の限界を迎えて白骨化していくのか」とそこまでは想像してないんですが思い、なんとか這い上がりシャワーを終えます。

 

腰にチカラが入らないとマジで何にもできないんですね。
まずパンツを履けない。
なんとか足を上げてパンツに足を通せましたが腰が曲がらないので手で上に上げられない。
仕方なくノーパンです。

椅子に座っても腰曲げると痛いので直立不動、ずっと立っていた方が楽でした。
仰向けで寝ても痛いので横になって背中を丸めていました。

 

そのため仕事にはならず当日は早退、翌日は有給を使用して万枚当日を迎えるのでした。
腰を痛めながらのスロットは大変ですよ。

椅子に背を持たれかけると激痛、ドル箱を棚に上げると激痛ですから、サラ盛り派のなかじまマジ後悔。
何でか知らないんですが万枚出ちゃうもんですからwww合計10箱以上積みましたよ。

こんな痛い思いをするなら普段からストレッチを実施して身体を柔らかくするんだったと思いました。
そんな腰痛予備軍の皆さんへ向けた予防や、痛めた後でも効くストレッチを紹介したいと思います。
レッツステイホーム!

なかじまとはじめよう!腰痛対策☆

家でちょっとした時間あれば出来ますからね〜ってYouTuber達は言うとりますが、これは1日数分やればいいやつです。
参考にしたのはこのサイト。

痛みwith
(オムロンヘルスケア様が運営する痛みに関するオウンドメディアです)

 

まずは「腹直筋を鍛えるトレーニング」から。
仰向けの態勢から膝を立たせ、上体を起こして数秒待機!

やってみると止まってるのは案外キツく、腹回りの筋肉に直に刺激来てる感じが伝わってきます。
(いや、凱旋の稼働内容書けよw)

 

 

 

次は「脊柱起立筋を鍛えるトレーニング」。
うつ伏せ状態から腕をつき、上体を反らして数秒待機!

なんだかオットセイのような、卑猥な体位の練習してるように見えるな…
でも背中や腰が鍛えられてる感じはありますね。
(私たちはいったい何を見せられてるのだろうか…)

 

 

 

最後に「脊柱起立筋のストレッチ」をやってみました。
鍛えた後はほぐす、これ大事。
膝立ちの後背位みたいな体制から腰を引いて数秒待機!

筋が伸びました、グニャグニャです。
コンニャクです。(コンニャクです)

 

皆さんもやってみてはいかがでしょうか!

尺が余ったのでライフワークであるミリオンゴッドシリーズのダメ出目コレクションを一部紹介します。
むしろ本編。

おまけ「ダメ出目コレクション」

数字の組み合わせで状態示唆や前兆示唆をしているミリオンゴッドシリーズですが、何でこの語呂合わせがリーチ目じゃないんだ!って思わず唸ってしまうダメ出目を愛してやまない私が厳選いたしました!

 

コレクション1 やーまるさん

我らがエースのやーまるですよ。
これが出るたびに今日もあの人は元気やなと思ってしまいますね。

これがリーチ目じゃないとは我々もまだまだ認知されてないなと実感します。

 

 

コレクション2 オバさん

オバさん→私がオバさんになっても→森高千里→可愛い
可愛いは正義だし、可愛いオバさんは全然イケる。

俺の守備範囲の広さ舐めんなよ。

 

 

コレクション3 渋谷で5時

鈴木雅之と菊池桃子の名デュエット曲。
やっぱ菊池桃子可愛いよなぁ。

相席食堂の出演回ほんと好き。
あ〜好き。

 

 

コレクション4 CoCo壱

いつもお世話になっている外食チェーン。
なかじま、やーまる、レモンくんの3人はカレーライス大好きなので、差し入れはレトルトカレーを希望します。
よろしくお願いしますね。

 

 

コレクション5 いいよ

何事も許す許容の広さと慈愛に溢れたこの言葉。
私は許せないことが多過ぎるので、心の器がデカい人間になりたいものです。

身体は常に成長中ってかガハハ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
タイトルにあったように腰痛と凱旋がテーマでお届けした今回のコラムでしたが、何が言いたいかというと凱旋が撤去されるその日までもっと、もっと、もっと、もっと楽しもうぜ!!ってこと。

一説にはアフターコロナの今は凱旋6据え置きらしいですから、打たなきゃ損なんですよ。
今後は一撃万枚が難しくなるので、最後に凱旋で一花咲かせてみませんか?

おわり

 

おまけ

メンバー紹介ページを更新してます。
メンバー紹介ページはコチラ

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です