さよならはーです [なかじまプロデュース#11]

なかじまプロデュース

フリコブ読者の皆さまこんばんは。
先日CTスキャンを撮って脳に異常が無かったなかじまです。

繰り返し言いますが、脳に異常はありません。
狂ってません。

 

 

「パチスロ」と掛けまして
「ボディーブローが得意なボクサー」と解きます。

その心は「どちらもレバーへの一撃が重要」でしょう。

 

小宇宙を込めろ!とか、拳に力を!とかの演出でレバー強打して破壊したらメーカーは保証してくれるんですかね?疑問です。

 

やーやー言いとりますが、パチスロは力、パチンコは技なんてよく耳にしますよね。
仮面ライダーのことを技の1号、力の2号なんて呼びますよね。

うんうん。
という訳で本日扱う台は新台仮面ライダー轟音ではなく、『アナターのオット!?はーです』です。

皆さん騙されたでしょう?
はーですなんです。
(以降読みにくいのでハーデス表記します)

名機ハーデスのキャラ達がデフォルメされた姿でなんやかんや騒いでる台です。

 

 

自慢ではないですが前作ゆるせぽねではGOD3発を絡めた一撃2000枚を出したことがございます。(自慢だねえ)

GODシリーズに愛された男ですからね。
ポセイドン?ハーデス2?知らないですね…

さよならハーデス記事も書いた私なかじまが最後を告げるのが適任かと思いますので、きっちりサヨナラを伝えてきましたよ!

もう打ちたくない!

はーですって検索しにくいよね

本当は稼働初日から打ちたかったこの台。

フリコブの皆んなにも「皆んなで打とう」「クロスレビュー企画やろう」とフリコブメンバーたちに言ってきたものの誰も腰が上がらず、それならまずは俺が打たねばと毎日パチ屋に向かったものの3台あるハーデスは毎日満席。

座る気力も無くなってくるし、実践動画が上がってくると全く面白くなさそうだし、どうすんのこれとモチベーションは下がるばかり。

 

座れたのは導入2週目。やっと初打ち。
会社早退してやっと座れました。
(クズさをサラッと書くな)

 

この台は小役でモードぶち上げて数字揃いをまつゲーム性は今までの台とは変わらないんだけど、数字揃ったらCZなんだよね。
ここがホント糞。
前兆はこれまでの演出を踏襲してるし、同系統演出で奇数テンパイして5連目で揃うみたいな流れから数字揃ってCZってアホでしょ。

 

ハーデスにもあったヘルゾーンもあります。
1回だけ入りましたが、押し順ナビから9枚役が揃って数ゲーム前兆の後に鎖が絡んで324。
こっちが上位CZで、Gストップのような偉い当たりも引っ張ってこれる。だから尚更数字揃いがゴミに見える。

 

 

そんな初当たりはCZ間天井の550G。
ペルセポネCZで中段リプレイから当たり。

ペルセポネで当たればジャッジメントはペルセポネ以上確定。
やったね。

 

 

ペルセポネで獲得したのは60ゲーム。

初期40ゲームと合わせれば100ゲームもあります。
何か起こるだろうと思ったらそれはメーカーの罠にハマってますよ。マジで何も起きないから。

 

 

高確移行が胡散臭く、高確ステージから発展する確率が胡散臭く、発展して当たる確率が胡散臭い。
とんでもなく臭え。

当たればジャッジメントだけどまぁ当たらん。
前作ハーデスで好評だったレア役でゲーム数乗せもない。
駆け抜けて青春。

 

 

最終ゲームの「アナターのワイフチャンス」という引き戻しゾーンに当選。

 

 

行方を見守っていると演出成功。

めでたくねえわ。

 

 

 

そして出てきたのはハーデス!!

前作はハーデスの暴れっぷりだけで万枚も見えたブッ壊れ契機。
最強のパパの実力見せてもらいましょうや。

 

……

 

は?
誰やお前。

こんなのハーデスやない。
はーですや。

 

 

そのまま駆け抜けて終了。
何やこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後何度か当てて面白くねえなって思っていたら、突然ハーデスがフラッと現れてショーフリしまして、派手な音と共に「中を狙え!」と言うじゃないですか。

中押しは得意(?)なんでね、スナップ効かせて中リールをビシっ!

いかにも偉い出目。しかし、中段に冥王、数字は3。
GODは無いのねーなんて思いながら左と右を止める。

あ、

あ、、

あっー!!!!
なるほどねー!!

 

 

まさかのGOD揃い降臨に心臓が高鳴る。
やばい、手のひら返ししそう。

でも慌てるな、しょぼい結果はいくらでも見てきた。
まだ騙されないぞ。

GOD揃いの恩恵は100ゲーム+ジャッジメント3個以上。
GODステージのBGMは往年の物とは違って、ゆるせぽねに近いトランス系アレンジで心地が良い。
この良さ分かるかなー?皆んな引いたことないもんなぁwww

ジャッジメントは溜まってるやつが一気に放出されます。


 

ハーデス

 

ハーデス

 

ペルセポネ

3発目のハーデスがやっと仕事をしてくれて爆死は免れました。

 

380ゲームを持って始まったGODラッシュですが、開始してすぐにジャッジメントに当選。


張り切り過ぎや!!

 

犬の頑張りにより550ゲームほどを保持し、この時点で900枚ほどを獲得していたため、純増2.5枚と上乗せが正常に機能すれば完走するでしょうと目論む。
さすがに手のひら返ししそう!!

完走ならず。
まぁ、そんなもんだと思ったよ。

1枚役大量発生で純増詐欺だし、上乗せはたったの5ゲーム。

極めつけは確定役を引いてしまうものなら無駄引きになってしまう恐怖感。
もうこんな台撤去しちゃえよ…

最後に

ただでさえ打ちたくない6号機に加え、事故要素多めなため設定は入りにくい。
生産台数も少ないので、本当に誰のために生まれてきたのか理解に苦しむ。

ゆるせぽねは良かったと言える日が来るとは思いませんでしたよ。
(言ってるのたぶん君だけよ?)

5年後にあの6号機は良かったって言われる名機が今後誕生するのでしょうか…
期待せずに待ちましょう。

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です