レモンくんの柑橘回遊記#10「凱旋で人生が変わった男の話」

レモンくんの柑橘回遊記

どうも、振り上げた拳のいたって普通の人担当のレモンです。
みなさんこんばんは、おはようございます、こんにちは。

 

万枚や天井爆死といった良くも悪くも多くの人のドラマを描いてきたミリオンゴッド神々の凱旋。

凱旋 筐体
5号機を代表する多くの高純増AT機が去った今、ホールの看板機種となっている。

いや、違うな。
“凱旋ぐらいしか打ちたい台がない”人だらけなのである。
現に近所の全リセでもない店の凱旋が朝イチから埋まる。他はがらがらだっていうのに。

 

凱旋で万枚を出して人生を変えられた人はいったい何人いるだろうか。
たかだか20万そこそこのお金で人生を変えられる人は少ないだろう。博打で得たお金を手元に残すことも難しいだろうし。

というか僕は凱旋で万枚を出したことがない。
5000枚overは何度かあるし、天井狙いで結構お世話になったけど、1度たりとも凱旋で万枚はない。

 

 

じゃあ凱旋でどうやって僕の人生が変わったのか?

 

ちょうど5年程前のこと、ちゃんと働いているのにパチ屋の仲良い店員やTwitterのフォロワーから専業と勘違いされるほどストイックにいわゆる期待値稼働にいそしんでいた時期があった。
仕事の定時が18時なのに17時過ぎにはパチ屋にいたことも度々あった。どうしてそんな事ができたのか?今考えると僕はジャック・ハンマーだったのかも知れない。


[画像:グラップラー刃牙より]

 

今は若干落ち着いたが、当時はそれほどパチスロに打ち込んでいた。

そんな時期に凱旋が新台としてホールに導入され、仲良くしていたフォロワーから「凱旋で○○になったんだけど、これってどういう事?」と聞かれた。
答えようにも自分もそんなに詳しく知らないもんだからググってみると、詳しく書かれているサイトや記事がなく、P-worldの掲示板ぐらいにしかこの質問の答えが書かれていなかった。

とりあえず質問してくれたフォロワーには掲示版で得た情報で返事をして、その後に当時せっせこ自分で作っていたエセ解析サイトみたいなものにその調べた情報をアップしてみたところ、その記事が引くぐらい跳ねた。ほんと薄い内容なのに今までの努力は何だったんだってほどに跳ねた。

 

この時に「単純なSEO(検索対策)だけじゃなくて、本当に人の求めている情報やサービスをきちんと提供すれば人はちゃんと集まる」という気付きを得ることができた。
そんなことは頭ではわかっているつもりだったけど、実際に自分の身で体感して、ようやく自分事のように意識ができるのだと。

この気付きを応用して今の自分のアイデアや行動に活かせているし、そのサイトはもう更新なんてしていないのにGoogleさんから毎月貸出ボタン10回分ぐらいのお小遣いを貰えている。
額としてはそんなに大きいものではないかもしれないけれど、毎月貰えるとありがたい。リジェネみたい。

 

 

前置きが長くなったけど、なんというかただのパチスロキッズから一段階成長できるきっかけをくれた凱旋と質問を投げてくれたフォロワーにはとても感謝している訳ですよ。
そんな凱旋も来月2020年11月上旬には順次撤去されてしまうので凱旋に関する検索もほとんどなくなってしまう。=リジェネ期間が終わってしまう。


(あ、リジェネとはFFの毎ターン回復してくれる魔法ね)

 

[ネットに上がってた凱旋撤去スケジュール]

 

 

感謝の気持ちを込めて1日ぶん回したい。
できれば6を打ちたい。
あわよくば最後に万枚を出したい。

ということで溜まってた休みを使って打ちに行こうと思い立ちました。

凱旋卒業式

DAY1 毎月8日

10月8日。
できれば6を打ちたい…

感謝の気持ちを込めて1日ぶん回したいヤツが言うべきことではないかも知れないけど、できれば負けたくない。大怪我したくない。

そんな僕の秘策は毎月8日が熱いホールで打つという単純なもの。台数も多いし、朝から真っ先に埋まってぶん回されるのだからそれなりに設定が入っているのだろう。知らんけど。

 

気合を入れてど平日に朝から並ぶも…

ケーパワーズ_抽選

これでは凱旋打てず。

 

 

一応入場して流れでラスト1台のブラックラグーン4に座り、運良く当たり島を引き当てる。そして最初に打っていた台よりもゴリゴリ挙動の台が空いたので移動して難なく勝つといういたって真面目で面白みのない実践内容。

ブラックラグーン4 設定6 グラフ

フリーズで伸びなければ1日何をしていたのかわからなくなるような平坦なグラフ。
高設定とはいえよくこんな何も起きない台を打てるなぁと思いつつも凱旋への軍資金が増えたことには感謝。次だ、次。

 

DAY2 7のつく日

10月17日。
もう打てる時間が少ない。

この日選んだのは7のつく日が熱い某巨大チェーン店の大阪のスラム街と言っても過言ではない場所にある店舗。

巨大チェーン店がいろんな地域に展開している中、この店舗を選んだのは単純に凱旋がたくさんあるから。
あとどうでもいい情報だけど、友人曰くたまにこの店でチェ・ホンマンを見かけるらしい。

もう撤去まであまり時間がなかったので正直どこでも良かったけど、高設定かも知れないよ?という打つ口実が欲しかった。

 

 

そして、引き当てた番号は…

まぁ選べばしないけど、座れはするだろうという番号。

 

 

台を取るとき、今日はぶん回すと心に決めたはずなのに、凱旋の空き台の中から据え置きだった時のリスクを考えて前日最もハマっている台に座るという保険のかけっぷり。
普段から負けないように立ち回っているが故に情けなくもあるが、このくらいはまぁ大目に見て欲しい。

隣に3000円ほどでGODを引く人がいて、自分も引くぞと気合が入る。

 

 

そんなこんなで初当たりは早かった。
おそらく良い状態での右上がり黄7からサクッと当選。
230G、投資は11k

しかし、単発。

まぁ連チャンする心当たりがないのでこれは仕方ない。続行。

 

 

次の当たりも割と早かった。
右上がりと中段黄7を連続で引いたのが刺さった模様。
260G、追加7k、総投資18k

いるはずのない謎セットもあり、2連。

当たりも早いのでほんの少しだけ高設定を期待してしまう。

 

 

次の当たりは少しだけハマったものの、何で当たったのかわからないほどの謎当たり。
421G、追加5k、総投資23k

またもいるはずのない謎セットがあり、2連。
(2セット目の写真は撮り忘れ、すいません)

 

完全に良い挙動を示すもリプ3からのG-STOPは0/3。油断は禁物だが、もちろん続行。

 

 

300Gを越えた辺りでようやく本日初の確定役が降臨。
ボタンプッシュ1番上→激熱からの赤7当選。

364G、持ちメダル

 

50%だかのループよりもガンガン揃う方が好きなので、これはあまり嬉しくないなと思っていたら…

案の定50%にすら漏れてしまう。
これたぶんゼウス僕のツイート見てるよね。

 

 

 

そして、ここから恐れていた試練の時間がはじまる。
せっかくの赤7ナビなしを嬉しくないなどと悪態をついたからなのか、これまで良かった挙動とは打って変わって一向に当たらなくなる。

出目が強くなろうが、天国示唆ステージにいこうが、まったく当たらない。投資はかさむばかり。

 

 

今日初の1000Gを越える。

朝、財布の中身は7万円ちょっとだったのでパチ屋併設のコンビニATMでお金をおろす屈辱。

 

天井に向かう道中、そういえば僕はハイエナばかりで自分で0から天井まで回したことないなと凱旋との思い出を振り返る。
別に天井狙いでハイエナすることが悪い事ではないけれど、今までの自分の卑しい打ち方を戒めるように1G、また1G天井へ向けてレバーを叩く。

フォロワーにもいじられながら8枚目の諭吉がサンドに吸い込まれた頃に中途半端に良かった挙動が牙を剥く。

 

 

1228G 総投資73本 完全に謎当たり。
さっきまで何もなかったのにどうしたというんだ。せめて天井に行かせて欲しかった。

 

 

 

単発で爆死終了…かと思ったが、運良く黄7連や中段黄7から上乗せ、さらにまた予想してなかったストックもあって、なんとか本日最高となる7連まで伸ばす。

ここでやめると4万負けぐらいで終われる。
一時は7万強もの負けだったことを考えると軽傷とは言わぬまでも、かなり取り返せた方だ。

 

しかし、感謝の意を伝えるつもりで回していて、そんな逃げ腰でいいのか。本当につらかった経験こそ後の人生で財産になるんじゃないのか。いやでもそれスロットじゃなくて良くね?など、いろんな考えが頭をよぎる。

いろいろ考えたけど、これだけ回して今日まだ1度もG-STOPをやっていないし、そして何よりGODを引いていない。
そんな状況で逃げ帰るなんて、人として男としてダメだと断固たる決意をし、また通常時を回し始める。

 

 

 

そして、いたずらな神が300Gを越えた辺りでアルテミスの矢ハズレ(裏天国示唆演出)を見せる。

何度このアルテミスの矢ハズレに騙されたことか!と思っていたら2度目もハズレ、さらにはV図柄や7図柄で煽り倒してくる。
これは完全にもろた、もろたで工藤!

 

台の挙動に応えるようにV揃いでGG当選。

 

 

2セット目の告知もV揃いと完全に波がきてる。
さらに順調にGGを消化していた3セット目、ついに神は降臨した。

第1停止フリーズ

いや、ほんと、第一停止フリーズは初めてだったもんで汁が出過ぎました。

 

 

GOD揃いで9セット目が確定した中でリプ5からようやく本日初のG-STOP。
G-STOP欲が高まり過ぎていたのか、わずか1Gで鏡テンパイからのV揃い。

私が神だ。

 

 

さらに10セット目には中段に赤7が止まり赤7orレアSINが確定し

 

 

確率の重いレアSINを引き当てる。

気持ちが大切よね。

 

 

そして、13セット目に祝福の讃美歌がホールに響き渡り

つらかった前半戦が嘘かのような展開に心が洗われる。

 

 

 

このあと、いったんG-ZONEから通常時に落ちるも銀河演出でまたV揃い告知。

凱旋打つときにずっと思ってたけど、ストックあるくせに台が勝手に通常時に落ちて、こっちのメダルを減らすのほんと腑に落ちないよね。

 

 

このあともう一度赤7を引くも1度しか乗せれず、じわじわと残りセットを消化して…

22セットで力尽きる。
打つ前は万枚狙いだとかふざけたことを言っていたけど、十分頑張ったでしょう。

 

 

時間は19時を過ぎたころ。
もうひと波あれば合わせ万枚も狙えたかもしれないが、やりたかったのは一撃万枚なので今回の戦いはこれにて終了。

総投資73k 回収7553枚
ほんと負けなくてよかった。

 

凱旋卒業式 終了

タイトルの“人生が変わった”って言うと大袈裟かもしれないけど、凱旋の記事が跳ねた時の気付きを得て、自分の将来の目標が決まったり、その為に転職したりと自分のターニングポイントになったのは間違いないです。

人生のターニングポイントってどこであるかわからないし、誰がきっかけになるかわからないからネットで人の揚げ足を取ってばっかいないで、みんな仲良くしなさいね?w

 

今回少し無茶して凱旋を1日打ったのはもちろん最初に言ったように凱旋に感謝を込めて…ってのもあるけど、他にも理由が2つあります。

ひとつは前代表がいなくなる前にラジオで「俺はなくなる前に凱旋全ツ企画やるよ!」とかって言ってて、まぁ僕の言葉じゃないんだけど、なんかウソにしたくなかったのでw
不定期で全然更新してないラジオなんて聞いてる人とかあまりいないだろうけど。
(いつも聞いてくれてる人ほんとありがとう)

もうひとつは5号機の天井ゾーン狙いのハイエナが甘かったころのパチスロにどっぷり浸かっていた自分と、期待値厨だった昔の自分と決別するために。
お金的にも趣味としても大変お世話になった5号機に悔いを残したくなかったから。

番長3や聖闘士星矢はまだ残ってるけど、なんか違うんだよねw
ありがとう、凱旋。ありがとう、パチスロ。
(なんかスロット超辞めるみたいw)

 

 

これをもって、期待値厨・5号機・パチスロ依存からの

卒業…

 

 

 

 

とかって思ってたら大阪の某ホールからこんな情報が入ってくる。

つづく…のか?(いやだなぁ)
おしまい。
(長くなってごめんよ、読んでくれてありがと)

2 件のコメント

  • レモン君のきっかけになった台だったのね( ´-` ).。oO
    でも、最後のオチはwww
    ラジオ聴いてる数少ない(?)1人です٩( ᐛ )و

    • おんなじような打ち方は二度としたくないですけどねww
      ラジオも更新たくさんしたい気持ちはあるんですけど、みんな最近そんなに打たないからパチスロ以外の話ばっかになりそうでww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です