でりさぼの~拝啓、養分の君へ~#3 「人生の期待値」

 

養分…

 

 

養分と言う言葉がパチスロ業界に定着してどれくらい経つのでしょうか。
この言葉の元々ってカイジの「勝てなきゃ、誰かの養分」辺りなのかなと勝手に思っているのですが、合ってる?

まぁ割と期待値稼働をしないとか、オカルト打ちとかする人達をバカにした意味合いで使う事が多いこの言葉。
意外と気にしてる人が多いんですよね。

 

元来パチスロなんて個人競技。
ゴルフみたいに自分との戦いが重要なメンタルスポーツみたいなものじゃないかと思うんです。

だから、パチスロとの向き合い方も1人1人自由であるべきなんですよ。
スロットが生活の大部分を占める人達からしてみたら養分に映るかもしれないけれど、そんな人たちとたまの休みの日にスロットを楽しみに来てる人達では人生の期待値の捉え方、価値観そのものが違うんです。

 

期待値の無いところから打ち始めたっていいじゃないですか。
たまの休みに大好きなパチスロを打ちに来る。
それだけでもう期待値はプラスなんじゃないでしょうか。

 

そんなワケで、好きな台を打って万枚出してそのお金で最新テレビを買ってそれを餌に女の子を家に連れ込もう。
なんならその勢いで結婚してしまおう。

そんな思いで始めたこの企画も、他人から見たらただの養分稼働に見えるかもしれませんが僕の人生においては幸せになる為の期待値を積み重ねてる期待値稼働だと言えるのです。

いざ、期待値を掴みに

みなさんこんにちわでりさぼです。
そんなこんなで今回も幸せに向かって期待値を積み重ねて参りました。

 

前回、大好きなアラジン打って負け、後ろで一撃5000枚出してたサラ番を打ってもっと負け。
そして何故だかパイセンに風俗を奢らないといけなくなったのでどんどんBRAVIAが遠のいていってしまいました。

 

[前回の収支]

 

ざっくりですがBRAVIAまでは約15000枚。
さて今回は何を打つか? アラジンリベンジか?

でもアラジンは好きだけどちょっと飽きたな。ってかアラジン出ないしな。アラジンで15000枚出せるヒキあったらサラ番あたり打てば2万枚出せるわ。
じゃあサラ番打とう。サラ番で2万枚出そう。2万枚出ればBRAVIA買ってパイセンに風俗おごっても5000枚余るじゃん。

 

都内ではもう期限切れで撤去されて大阪でも撤去間近。このタイミングで2万枚出したらレジェンドじゃん!
なんだよサラ番って人生の期待値の塊じゃないか。そンな事を考えながらサラ番を無事確保。

 

もう2万枚出したも同然なので余った5000枚でなにを買おうかなんて考えながら、振り上げた拳でレバーオン。

3000円。
さすが2万枚出す予定なので初当たりが早い。

 

 

が、ATには繋がらず。
しかし2万枚を出す男のヒキはこんなものじゃ終わらない。

持ちメダルで当たった赤BB中に

これが2万枚へのスタートラインか。

 

 

そう思ったのも束の間…

2万枚出すにしてもドラマが必要だから。
いきなりポンポン当たって2万枚じゃつまらないんですよ。

 

 

困難に見舞われるも、それに必死で立ち向かうその姿にドラマが生まれるんだから。

G数が全然グレートじゃねんだよ。 今日も負けるのか。
なにが2万枚だよ。こんな企画やらなきゃよかったな。

 

 

 

そもそもレモン君が「コラムに縦軸が~」みたいなジャンプの編集者みたいな事言い出すからBRAVIAとか言っちゃっただけなんだよ。
俺は世界の亀山モデルで満足してんのに。

 

 

 

心の中でレモン君に文句を言ってると…

ありがとうレモン君。 いやレモン様。
また一緒にお好み焼き食べに行こうね。

 

 

そこから…

こんなんとか

 

 

こんなんとか

 

 

こんなんなったりしながら

 

 

謎仁王門まで来て高設定の期待も膨らみながら、心の中でレモン様に感謝しながら打ち続けた結果。

 

 

レモン君の事がちょっと嫌いになりました。
(身内に手の平返しおじさん何人いるんだよ…)

 

 

 

今回の結果

スロット -22000円
BRAVIAまで -337000円
(なかじまパイセンへの風俗代込)

期待値ってなんですか?
(現在フリコブのコラム用稼働は全敗)

 

 

ちなみに前回言ってたお家で映画デートですが、直前で女の子が謎の体調不良により無しになりました。
遠回しに断られたワケじゃないからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です