トリックしかないハロウィン、おバケカボチャをぶっ倒せ [なかじまプロデュース#11]

なかじまプロデュース

フリコブをご覧の皆さん、こんばんは。
大人のお店で「お兄さん太ってないよ、カッコいいよ」って上っ面トークされてキレかけたなかじまです。
本音で語れや。ワシはデブじゃ。

 

 

お久しぶりの更新でごじゃります。
レモンくんに金無いってイジられてますがね、お金はあるんですよ。(ほんまか?)

 

でも人ってのはね、嫌なことが続けば誰でも気が滅入るもんですよ。
だって10月1勝しかしてないんだもの。パチ屋行っても金減るだけですからね。

パチンコパチスロが楽しくない。
厳しいご時世でございます…

 

先週の土曜日・日曜日はハロウィンということもあり、それっぽい格好をした人を街中でそれなりに見かけました。
被り物するだけならやらない方がマシなんですけどね。

そもそもハロウィンというのは死者を弔うためのお祭りというのに、日本ではただのコスプレ大会じゃないですか。
本末転倒、意味を履き違えて浮かれる馬鹿者がまた渋谷で大暴れしてたみたいですしね。
コロナの感染者がまた増えてきた頃だってのに集団クラスターとか鬼勘弁よ。

 

魔女のコスプレってどうなんだって思います。
魔女狩りで亡くなった人達の気持ち考えたことあんの?

サキュバスは、もっとやれ。頼む家に来てくれ性癖なんだ。
「しまいま。」をプレイしよう。
(わからなくてググったたら、巻き込まれ系(?)学園ラブラブエッチADV(18禁)らしいです。誰がわかんねん、これ)

 

 

あと、今や空前の大ブームである鬼滅の刃。僕は見てないんですけどね。
そのコスプレしてる人も大量に居たようですが、日本の最古の鬼狩り系主人公である桃太郎のコスプレをしながら鬼殺しの紙パック飲むとかのユーモアはないのでしょうか。

個性がないよね。
最近の女全部同じ顔と同じ服。

 

 

この前まとめ記事で読んだんですが、僕みたいに鬼滅の刃見てない、伊藤健太郎知らない、BTS知らないみたいな、とにかく世の中を生き辛い人を「座敷牢おじさん」って呼ぶみたいですよ。

「座敷牢おじさん」の特徴

はい、わたすが座敷牢おじさんです。

酷くないですか。95%当てはまりましたわ。
毎日働いてるのに酷い言われよう。

皆さんも心当たりがあるのではないでしょうか?
広く浅く知識を蓄えてモテてるレモンくんを皆で目標にしてみましょう。
(「しまいま。」わからなくてごめんな)

 

 

すいません、完全に話が逸れてしまいました。
積りに積もった愚痴でした。

 

スロッターさんのハロウィンといえば、魔術や魔界といった要素が盛り沢山の人気機種がありますよね。
そうです、マジカルハロウィンシリーズです。

ハロウィンにマジハロシリーズの設定を入れてくれる粋なホールさんもあるとかで、朝から狙い台として抽選に並んだ読者さんも居るのではないでしょうか。

 

完成度の高いマジハロ5の設定6はエクストラなのかとか、マジハロ4でも高設定ならやれるんじゃないかとか、マジハロ7の高設定は「アリスの王様カボチャンス直撃」が期待できるモードDへの移行が優遇、レア役でのボーナス直撃が優遇、どこまじ優遇、とかなりの超超エクストラ仕様になっているので朝からマジハロ7を狙った方が大多数だったと思います。

 

僕も当日は朝からマジハロ7狙いでイベント関係ない店で打って『こんな勝てたんやで〜』って記事にしたろうと目論みました。

 

 

 

 

しかし前日に知り合いのオカルトおじさんに、
「ジャグラー強い店行かん?」

って言われたので、今回はジャグラー記事になります。(前振りの尺返せ)

ハロウィンにジャグラー

実践ホールはオカルトおじさんのマイホ、東京の片田舎にある老舗ホール。
電車で1.5時間はもはや旅。

その日の『ホールは前日高設定台を据え置くかもよ』という示唆があったらしく、狙い台を数台絞った。狙うはマイジャグ4。

生まれて初めてのオンライン抽選というものを体験した。

良い番号だが、先頭に常連が居るらしく狙い台は厳しいかもとのこと。

 

階段を上がり狙い台を抑えたが、前日高設定挙動の台はガックンしてしまい1ゲームで退散。
既にほとんどの台は埋まってしまいゲームセット。
もう帰ろう…哀愁漂わせながらの退店。

 

他に良い台はないのかと別の店を彷徨い、適当なマイジャグをカニ歩いても当たらない。

また最初の店へ戻ってみると朝一29回転で辞められているマイジャグ4を見つける。
前日不発台、ガックンしなかった台ということで早見切りされたのだろう。

しかし、なんだかこの台に運命を感じて打ってみることに。

 

 

投資2kで単独ビッグ、からの1G目にチェリービッグでジャンバリ!
時刻は10:50。固まった出玉に安堵の表情を浮かべる。(マスクと目線でわからんわ)

その後2連続でチェリーバケを引いてしまい、
「そろそろ単独バケを引きたいですね〜」なんて隣のオカルトおじさんに愚痴ってしまった。

言霊ってあるよね…、言わなきゃよかった。

 

①おバケカボチャ襲来

ビッグを引けていてまったり遊べそうと思った矢先、突如訪れる11連続バケ
口は災いの元と言いますが、口が悪い私は特に気をつける必要があったみたいです。

 

ごめんなさい、ごめんなさいとペカる度に謝りながら揃えてみたり、逆押しでビッグ1確を狙う姑息な手段や、チェリー重複時に「特殊なおまじない」をやってみても全てが裏目に出てしまう。呪いってのはあるんです。

 

 

このおバケ野郎許さんぞという気持ちしかない。
バケを早いうちに引ければセーフと気持ちを切り替えてメンタルを立て直す。

ビッグをいくつか引いて約1000枚を獲得して、単独バケ多いから設定入ってるわと慢心する気持ちに悪魔はまた近づいてくるのです…。

 

②神々からの誘惑

ジャグラーの後ろの島がミリオンゴッド神々の凱旋というクソ配置に気を取られてしまう。
太陽の戦車数字示唆、GODテンパイ音、SGG突入音。全てが俺の脳を刺激する。

 

1セットがジャグラーのビッグ1回分っておかしいよ。
しかも俺なんてビッグ全然引けてないからプレミア点灯楽しめてない。

凱旋打ちてぇ…凱旋打ちてぇ…と俺の意識が逸れていき、気づけば600ハマってバケ
出玉の崩壊が始まる。

 

何故ビッグが引けないのか。
せめて設定1の確率でいいからビッグを引いて欲しい。
難しい要求はしていないのに。

 

飲まれかけでビッグを引くも遂には出玉が尽きてしまう。
財布に入ってた残り5kを入れてみてもやる気がないようでノーヒット。

単独バケは20回くらいなので単独バケ確率は250分の1くらい。
(設定6で1/334ぐらいです)

設定6を大きく上回る確率ではあるが、不思議なチカラ、不正基盤、遠隔、己のヒキ、ハロウィンで浮かれたバカ者ども、国家権力、いずれかが働いたに過ぎないので気にしてはいけない。
確実に言えることは台の上に住み着いてるのは悪魔だということだ。

 

マイジャグ4稼働は-7kで終わる。
その後はお金を下ろしてよく回る10カウントチャージ絶狼に32k入れて530回転ノーヒットで辞め。(まっすぐ帰れよw)

 

トータル-39k
散々な1日だったぜ…。

後日談

帰宅してるとオカルトおじさんから一報が。
残念でしたといった内容で…


俺が辞めたあとに座った人が3kほどで爆発したと言うwww
はぁ???

もっと強く引き留めとけ!?!?
なんで辞めさせた!?

 

これが東京スタイル。
去るもの追わず、弱者から搾り取れの精神。
俺はいつだって養分よ。

 

俺はハロウィンが、大嫌いだ。

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です